SSブログ

井上芳雄 モーツアルトを卒業! [舞台]

井上芳雄 モーツァルトを卒業!

井上芳雄さんが何と、モーツァルトを卒業する!
ちょっと衝撃のニュースですね。

先日、ミュージカル「モーツァルト!」の制作発表が行われました。

天才作曲家モーツァルトの波乱の生涯を、
才能の化身であるアマデを登場させ、流麗な音楽と
壮大なスケールで描くミュージカル「モーツァルト!」。

今回4年ぶりの再演となりますが、その記者会見で
井上芳雄さんが語りました。

「今回で、ヴォルフガング役を卒業させていただきます。
今回またできるということが嬉しいですし、自分の中での区切りとして
“モーツァルトが亡くなった35歳になるまでに演じられたら幸せだなあ”と
思っておりましたので、それが実現して、本当に幸せです。
有名な天才作曲家、モーツァルトの話ではありますが、
一人の人間がどう自分の運命と対峙して、どうやって生きていくか、
流されたり歯向かったり出来るのか、という大きなテーマを扱った作品でもあります。
そこが、日本で愛されているところではないかと思っております。
新しい気持ちで軽やかに、今回の『モーツァルト!』を創っていけたらいいと思っています」

そっか、今回がラストなんですね。

現在35歳の井上芳雄さん。
35歳で亡くなったモーツァルトと同様、「井上芳雄ヴォルフガング」の生涯の幕を
閉じようとしているのですね。

いやいや、絶対に見逃せない舞台となりますね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。