SSブログ

井上芳雄VSVS蓬莱龍太 [舞台]

井上芳雄さんの来年の舞台が発表されていますね。
あの作・演出家蓬莱龍太さんとタッグを組みます。

蓬莱龍太さんは
2009年の「Triangle~ルームシェアのすすめ~」の脚本、
また2011年の「Triangle vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~」の脚本を
担当されています。

それ以来のコンビということになります。

今回は、蓬莱龍太さんは、作・演出を担当し、
骨太の、ど直球のストリート芝居ということですので、楽しみですね。

井上さん以外の出演者はまだ発表にはなっていませんが、
新しい役者との出会いも期待したいです。

さて、蓬莱龍太さん。

才能ある作演出家です。
恥ずかしながら、私はまだ彼の作品を観たことがありません。

ですので、絶対に劇場に足を運びたいですね。
なにて言ったって岸田戯曲賞作家ですからね。

蓬莱龍太さん。

兵庫県出身。石川県立羽咋工業高等学校デザイン科卒業。
高校時代に担任教師から半ば強制的に演劇部入りを命じられて芝居作りの楽しさに目覚めたとのこと。
上京しの1996年3月舞台芸術学院演劇科本科卒業。
舞台芸術学院の同期生・西條義将さんと劇団モダンスイマーズを1999年に旗揚げ。
以降、モダンスイマーズ全公演の作・演出を手がけながら
舞台版『世界の中心で、愛をさけぶ』や
舞台版『東京タワー ?オカンとボクと、時々、オトン?』などの話題作を担当しています。

そして2009年、「まほろば」で第53回岸田國士戯曲賞受賞。

今期待の38歳。

井上芳雄VS蓬莱龍太の戦い、期待しましょう。

3/21 3/22が六本木ブルーシアターで、
そして4月にはパルコ劇場で上演されます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。