SSブログ

井上芳雄 ウイーン・フイル ニューイヤーコンサート2015 出演 [メディア出演]

井上芳雄さんが「ウイーン・フイル ニューイヤーコンサート2015」に出演です。
と言っても、コンサートで出演されるのではなく、

1月1日(水)夜7時から生中継される番組のスタジオゲストとして登場されます。

2015年の井上芳雄さんの仕事始めというこになるのでしょうね。

毎年恒例となっています、オーストリア・ウイーンで元日に開催されています
「ウイーン・フィル ニューイヤーコンサート」
NHK Eテレで毎年生中継されています。

2015年の放送はスタジオゲストとして、井上芳雄さんと音楽評論家の船木篤也さんが出演されます。

1984年から毎年放送されていますから、すっかりお正月の恒例行事となりましたね。
ウイーンとなじみの深い井上芳雄さんですから、井上芳雄さんらしいコメントを楽しみにしたいです。

このコンサートは、毎年指揮者に超一流の巨匠が起用されます。
2015年は、ズービン・メータさんという方です。
1936年インド生まれの方で、これまでロサンゼルス・フィル、ニューヨーク・フィルの
音楽監督を務められた方です。
今回5度目のニューイヤーコンサートの指揮ということで、楽しみにしたいと思います。

お正月の楽しみができましたね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。