So-net無料ブログ作成
- | 2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

井上芳雄さんのアマデウスが待てない! [舞台]

井上芳雄さんの「アマデウス」が待てない!

あの「モーツァルト」が再演されます。

「アマデウス」。
ミヒャエル・クンツェ脚本・歌詞
シルヴェスター・リーヴァイ音楽
小池修一郎演出・訳詞

ミュージカル『モーツァルト!』が、2014年11・12月に
帝国劇場にて上演です。

待ってましたけど、11月まで待てないというのが本音ですね。

天才音楽家ヴォルフガング・モーツァルトの生涯を題材に、
2002年に初演された作品。

今回で、2010年の上演以来4年ぶりの再演となります。

モーツァルト役は、前回公演に続き井上芳雄さん&
山崎育三郎さんのWキャストに決定。

両モーツァルトの対決再びとなる訳です。
うわぁ、どっちも見たい!

そのほか、モーツァルトの父・レオポルト役には市村正親さん。
コロレド大司教役には山口祐一郎さん。

帝国劇場のレギュラー陣総登場、という感じで、
是非とも、足を運びたい作品です。

またひとつ進化した井上芳雄さんの舞台を観られるのが、楽しみです。


井上芳雄さんコンサ一トDVD発売決定 [DVD]

井上芳雄さんコンサ一トDVD発売決定

井上芳雄さんのコンサ一トDVDの発売が決定しました。
発売されるDVDは、今年7月3日~6日東京ミッドタウン 
ガ一デンテラスのBillbord Live TOKYOで行われたコンサ一トです。

「井上芳雄-Come Fly With Me-Birthday Special Week」とタイトルが
ついていましたね。

私は、このライブを見逃していたので、DVD発売は本当にうれしいです。
発売日などは、これから発表になるようです。

井上芳雄さんの舞台はもちろんいいですが、コンサ一トもいいですよね。
何ってたって、名曲ばかり聞けますもんね。

ミュ一ジカルの美味しいどころ総取りという感じでしょうか?

数年前に、クミコさんとの共演で話題になりました
「届かなかったラブレタ一コンサ一ト」も素晴らしかったです。

井上芳雄さんとクミコさんが、これでもかと言うぐらい
名曲の数々を歌われました。
また、あのコンセプトの舞台を見たいですね。

それはそうと、今回のビルボ一ドコンサ一トのDVD、
早く手に入れたいです。

一体どんな名曲を歌われたのでしょうか?

井上芳雄でつかまえて [プロフィ一ル]

井上芳雄でつかまえて

ミュ一ジカルスタ一「井上芳雄」さん。
井上芳雄さんは、ニュヨ一クがよく似合う。

ニュ一ヨ一ク、中でもブロ一ドウエイがよく似合う。
もちろんそれは、彼が日本を代表するミュ一ジカルスタ一であるから
他ならない。


その日、朝にニュ一ヨ一クで買った帽子をかぶったんだ。 それは赤いハンチングでね、でっかいひさしがついてやがんの。


その帽子が似合うのが、井上芳雄さんですよね。

JDサリンジャ一の「ライ麦畑でつかまえて」の一節を思い出しました。

彼の素晴らしき舞台、活動を追いかけ、
その躍動を多くの方に伝えていきましょう。

~井上芳雄でつかまえて~

- |2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます