So-net無料ブログ作成
アルバム ブログトップ

井上芳雄 CD発売情報 [アルバム]

井上芳雄 CD発売情報

井上芳雄さんの新しいCDの発売情報が入ってきました。
これはちょっと楽しみなCDですよ。

タイトルは(仮)になっていますが、
「井上芳雄 ディズニー・ソング・セレクション(仮)」。

そうなんです、ディズニーと井上芳雄さんとのコラボレーションなんです。

井上芳雄さんの歌声で、ディズニーの名曲を聞くことができるアルバム、
素敵ですよね。

さあ、気になる選曲です。

Proud of Your Boy (アラジン)日本語バージョン
Proud of Your Boy (アラジン)英語バージョン
僕の願い(ノートルダムの鐘)
君はともだち(トイ・ストーリー)
いつか王子様が(白雪姫)
右から二番目の星(ピーター・パン)
さばにいて(魔法をかけられて)
Go the Distance (ヘラクレス)
サムディ(ノートルダムの鐘)
輝く未来(塔の上のラプンツェル)

そしてそして

レット・イット・ゴー(アナと雪の女王)

そうなんです、「レット・イット・ゴー」が収録される予定です。
これは楽しみです。あの「レット・イット・ゴー」を井上芳雄さんがどう歌い上げるか
大注目ですね。

しかし、1アーテストがディズニーとコラボするということはかつてありましたっけ?
私の記憶にはあまりありません。

是非一度、このアルバムのコンサートを実施してほしいですね。
あるいは、東京ディズニーランドにサプライズで登場して歌うとか。

期待が膨らみますね。

「井上芳雄 ディズニー・ソング・セレクション(仮)」
発売、12月17日です。

ああ、クリスマスにぴったりですね。



StarSのアルバムをあらためて聞いてみました [アルバム]

StarSのアルバムをあらためて聞いてみました

ミュージカル界の三大プリンス、井上芳雄さん浦井健治さん山崎育三郎さんの三人の
スペシャルユニット「StarS」のアルバムを改めて聞いてみました。

去年の5月8日に発売されて「スターズ」というアルバムです。
今聞き直しても、やっぱりいいアルバムですね。

ミュージシャンの制作するアルバムとは違って、3人の躍動感が伝わってきます。
3人の歌っている映像が目に浮かぶというか、日本武道館の興奮が蘇りますね。

私は1曲目のオープニングナンバー「Gleam」が好きです。
まさに幕開けのナンバーとして、何かの始まりを感じる楽曲です。
ちなみにGleamは、作詞沖田津永 作曲KoHta 編曲五十嵐宏治です。


さて、StarSの活動はその後どうなのでしょうか?
もちろんStarSの活動を大きく支えていたのは、アトリエダンカンさんなので
いろいろ問題があるかと思いますが、是非とも3人のスペシャルステージを再び見てみたいですね。

しかし、3人のスケジュールを調整するのは本当に大変なんでしょうね。
それぞれ、何年も先の舞台スケジュールが決まっているでしょうし、
それぞれの舞台活動の間を縫ってのStarSの活動望みます。

アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます