SSブログ

井上芳雄 モーツアルトを語る [テレビ]

井上芳雄 モーツアルトを語る

井上芳雄さんが「ヴォルフガング・モーツァルトを演じるのはこれがラスト」と
公言されている「ミュージカル・モーツアルト」上演間近にして、
井上芳雄さん自身が、モーツァルトについて語ります。

そうです、BSフジの特別番組があと二週間で放送となります。

番組タイトルは、
『井上芳雄ウィーン音楽紀行~素顔のモーツァルトを探して~』。

この番組はドキュメンタリー番組です。

放送時間は、2014年10月25日(土)19:00~20:55。
私は、見逃さないように、予約録画のセットをしました。

「ミュージカル・モーツァルト!」でモーツァルト役を演じる井上芳雄さん。
番組では、モーツァルトの新たな真実を求め、音楽の都ウィーンへと旅立ちます。

最初に訪れるのは、オーストリア中部の街ザルツブルク、
ここはモーツァルト生誕の地。モーツァルトが洗礼をうけた大聖堂や
現在、博物館になっている生家を紹介していきます。

モーツァルトの遺産を守る財団が管理する「モーツァルテウム図書館」には、
天才を裏付ける全く書き足しのない作品や、自筆稿などが多数所蔵されている
そうで、いつくか番組の中で紹介されるそうです。

モーツァルトの生家では、天才作曲家として音楽界に華々しくデビューした頃の
自信にあふれたモーツァルトを描いた「大礼服を着た少年モーツァルト」の
自画像を見つけます。

モーツァルトが生きた場所を訪ね、さまざまなモノとの出会い。
井上芳雄さんウイーンで何を知り、何を感じたのか。

楽しみなドキュメンタリー番組ですね。

私はまだウイーンに行ったこどかありません。
その街並みも楽しみのひとつです。

あと、番組の中で井上さんの歌も見られるようですよ。
これまた楽しみです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。